黒の魔王を読む
黒の魔王とは?

スポンサーサイト


小説家になろう公式ラジオ見ました

◆小説家になろう公式ラジオ「なろうラジオ」http://media01.wtrpg9.com/
・放送日時
2013年12月14日(土) 20:00~21:00

 見てきましたが、小説家になろうをよく見ていない人にはあまりわからないようなネタがありました。
私も8割ぐらいしかわかりませんでした。

以下【ネタバレ注意】





掲示板より転載↓

なろう公式生放送まとめ


・開始10分放送事故でずっと真っ暗

・「やり直してもサッカー小僧」「スーパーラッキー#4」
 「被害妄想だよ凛子ちゃん」「勘違いなさらないで」の4択で、
 「やり直してもサッカー小僧」の1話が朗読される。

・ネクストライフの作者:声がおっさん。プロットは書いてる。たった二問で終了

・フリーライフ作者:西日本系の方言。一番結婚したいヒロインは定食屋の娘。暴力メイドはない

・「乙女ゲーなのに恋したら死ぬとか、つらたん」「うちの兄ちゃんがハーレム勇者にならない理由」
 「えせぼっちの私が逆ハー女の親友になってた」「あなたの未練お聞きします」の4択。
 圧倒的差68%で「つらたん」が朗読される

・「邪神に転生したら配下の魔王軍が」の作者:実際にスタジオに。鳥のお面を被って登場。
 書いても書けない伸びないという質問に「どんどん読んで書けばいいよ」とアドバイス。

・「壊天の召喚撃退士」の作者:最近のなろうで注目している作品について質問、
 「謙虚堅実をモットー」が最近気になると回答。話の起伏は少ないが主人公のキャラが良いから面白い。

・「邪神に転生したら配下の魔王軍が」の作者が再登場。
 「初回にしては盛り上がってて良かったですよね」と番組を褒めた瞬間、不具合でストップ。

・放送中に第2回決定。来年の二月くらいにやる。今度は編集呼ぶかも


 投票ではサッカー小僧とつらたんに入れました。
皆どれに投票した???
 ニコニコの放送は始めて見ますが、自分が送ったコメントで番組内の人の反応があったときすごく嬉しいですね。番組終了間近のときのアンコールの件です。

 次回は2月のいつの日か!!!遅い!!!けどじっくり待ちましょう。ではまた来年に。
 

コメントの投稿

非公開コメント


小説家になろう

カテゴリ
最新記事
プロフィール

うにゃうマタ

Author:うにゃうマタ
好きな小説はとあるWEB小説であり書籍版もある黒の魔王です。

ランキング黒魔
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
巡礼者数
黒の魔王 (フリーダムノベル)黒の魔王 (フリーダムノベル)
(2013/05/24)
菱影代理

商品詳細を見る

黒の魔王 II アルザス防衛戦 (フリーダムノベル)黒の魔王 II アルザス防衛戦 (フリーダムノベル)
(2013/12/14)
菱影代理

商品詳細を見る






072.jpg
黒の魔王を読む
