黒の魔王を読む
黒の魔王とは?



黒の魔王に出てくる呪いの武器

 黒の魔王で登場し、主人公クロノが愛用する武器が呪いの武器。

 呪いの武器とは?

・適性の無い者が持つと、持ち主を操る思念が頭に直接流され狂わされ、操られてしまう。
・強い思いを持って死んだ者が持っていたものに、意思が宿り呪いの武器となる。
・意思を読み取ることによって、装備者の技術に反映させることが出来る
・呪いが込められてなくても。扱いが難しく、使い方を間違えれば死ぬ様な武器も呪いの武器という。
・呪いとはつまり魔力のからなるもので、強い怨念を持つ武器は強力な魔法の武器となる。
・込められた怨念に従って行動することにより、呪いの武器そのものが強化されることもある。
 (例:血を武器に吸わせることによって武器が強化する。)

kuroma3.jpg


 黒の魔王の世界では、魔法が科学より発達していて、強い人たちのほとんどは魔法の武器を持って戦ったりしています。
一応、呪いの武器は大体が魔法の武器と同じ特殊な効果を持っていて、呪いに相性のよいクロノは呪いの武器を持って強者の中に入っていくわけです。


 黒の魔王といえば、ヤンデレですがヤンデレとはもうそれだけで強い思いを持っちゃってる存在です。そして呪いの武器とは強い思いから出来るものです。すなわち(呪いの武器=ヤンデレ)なのです。 




 結論: ヤンデレこそが怨念。ヤンデレ製造機であるクロノは呪いの武器を持つことを強いられているのだ。
つまり、クロノは死んだ仲間の意思を胸に敵に立ち向かっていく、少年漫画的王道な主人公だった!!!



 ヤンデレの製造過程については黒の魔王第45話参照


読んでくれた人ありがとう
  ∧_∧
 ( ・ω・)
 |⊃/(___
/└-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

間違ってる所あったら・・・

 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/

コメントの投稿

非公開コメント


小説家になろう

カテゴリ
最新記事
プロフィール

うにゃうマタ

Author:うにゃうマタ
好きな小説はとあるWEB小説であり書籍版もある黒の魔王です。

ランキング黒魔
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
巡礼者数
黒の魔王 (フリーダムノベル)黒の魔王 (フリーダムノベル)
(2013/05/24)
菱影代理

商品詳細を見る

黒の魔王 II アルザス防衛戦 (フリーダムノベル)黒の魔王 II アルザス防衛戦 (フリーダムノベル)
(2013/12/14)
菱影代理

商品詳細を見る






072.jpg
黒の魔王を読む
