黒の魔王を読む
黒の魔王とは?

スポンサーサイト


適当なコメント

3月14日
 黒魔420話読んだ
視点変更はいいですけど、何だか物足りない感じがします。

 どこかで、なろうの作者の原動力はポイントはあまり重要じゃなく、感想こそが力になると書いてあったので今回から定期的に(更新ごとに)感想を書いてみることにします。
 どれが僕の感想か探してみるのも面白いかもしれませんよ。
3月12日
3月11日に書いたなろう小説で面白いと思った作品は↓
異世界で強くなりながらニューゲーム
転生したんだけど俺なんか勘違いされてない?
です。
ニューゲームの方は胸糞悪い話があって注意です。
勘違いは未来へチート?転生するお話。
3月11日
最近小説家になろうのランキングを読み漁ってるけど、なかなか黒魔級の作品には出会えない。
異世界で強くなりながらニューゲーム
俺の黒歴史ノートが異世界で魔導書になっていました
転生したんだけど俺なんか勘違いされてない?
男なら一国一城の主を目指さなきゃね
異世界はスマートフォンとともに。
↑↑↑とりあえずお気に入りに登録した累計やら日刊やらの上位作品
なろうの上位作品はほとんどが転生、転移のジャンルなのです。
3月8日
フリーダムノベルからの新刊がアマゾン予約スタートしたそうですね。
《BladeOnline》という作品の第2巻転生したらゴッホの弟だったという物です。
とりあえず、ノーコメントということで。
3月5日
現在異世界迷宮の最深部を目指そうを読んでいます。
まぁまぁな感じかな? ダラダラと読めるレベルでした。 面白さでは黒魔よりは下ですね
「クラインの壺」はこれを連載分まで読み終わった後に読もうかな
3月2日
この前BOOKOFFに行って5,6冊ミステリー系の小説をまとめ買いしたのですが
今日、その中で何となく手に取った一冊が小説家になろうでおなじみのVR物が題の小説だったのです
クラインの壷」って言う作品です
作者は「岡嶋 二人」
まだ3割弱ほどしか読んでいませんが、なかなかの引き具合です
面白そうなので期待して読むことにします
3月1日
無職漫画化おめでとうございます
すげぇよ……凄すぎるよ……人気があって大手出版社から出るのはここまでの待遇なのか……
電撃系列は上手くいけばログ・ホライズン魔法科高校の劣等生のように様々なメディアミックスがなされますからね
がんばれ黒魔!!!
2月28日
久しぶりの黒魔!!!
陰謀論大好きな王子様の話でした】←418話ネタバレ注意
今回はちゃんと「引き」がある回でしたね
敵側から何か巨大な物が出てきたみたいですが何でしょうか?
というわけで考察↓↓↓ここから考察注意↓↓
本命としては魔導ゴーレムです。サリエルが描いていた魔方陣は魔導ゴーレムを召還するものだと予想します
敵側の秘策として読者が分かっているのは「最終調整された改造人間たち」「ダイダロスの改造飛竜部隊」です
あとはすでに使われたキメラ兵。これから使うと予想のゴーレムぐらいでしょうか
現在無職連載中ですし、無職の休載まで楽しく黒魔次話を待てそうですね!

↑無職今日限りで休載でした。まことに申し訳ございません……
2月27日
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~第2巻予約完了!!!
1巻発売から2ヶ月しか経っていないのに凄いね!!!MFブックスってすごいね!!!
ところで黒魔3巻発売はいつになるのだろうか?
黒魔1巻と2巻の期間は7ヶ月ほどなので、三巻の予想発売月は7月となる……
2月25日
無職最高!!!何だか「ニート最高」みたいに聞こえますが、作品の話です
こんなにワクワクドキドキした戦闘を見たのはいつぶりだろうか
仲間のピンチに駆けつけるってのは、ありふれているけれど燃える展開ってのはやっぱり王道をなぞったものだよね
明日の更新が本当に楽しみだな
2月23日
サモンナイト1週目クリア!
低ボリュームのDSらしいエンディングは空虚な気持ちを憶える
少し間をおいてから2週目に取り組もうと思います

明日は無職もねぇ!黒魔もねぇ!

2月21日
黒魔がなくても無職がある。そう思う今日の日……

フリーダムにようやく動きが見えてきましたね。
フリーライフ三巻の発売の報告がありました。けど、私はフリーライフの書籍版を集めているわけではないですけどね。

現在手持ちのなろう小説は黒魔と無職です。
もちろん「好きな方」、である黒魔は実用用と保存用の二冊購入済です!!!
2月20日
 無職の連続更新のおかげで毎日が輝いている、そんな最近の心境。

 小説家になろうではポピュラーな異世界転移ですけど。
「サモンナイト」ってゲームのシリーズ第1作目が、その異世界転移が題材にされたストーリーなんですよ。
で、そのゲームをただいまプレイ中。
まぁまぁ面白いですね。チェスみたいな戦闘とか。
2月17日
本日から無職の連載が再開
19:00に読んできました

現在色々あって写経中 忙しい・・・・・
ちなみに黒魔1巻の誤字を合計八つ見つけました
林檎さんの編集さんがんばってください
2月14日
黒の魔王二話連続更新!!!!!!
やっぱり黒魔の戦闘シーンは熱いね!雑魚無双は気持ちがいい】←ネタバレ注意
見所は幼女リリィの流星剣+光の柱とフィオナの援護射撃
「改造されてない戦奴を殺すのは躊躇して無理やり改造されたキメラはすぐ殺すのか」なんて揚げ足取りは無しで。
だが、二話連続の反動によって来週の更新はなし
悲しかな

そして黒魔第1巻でさらに誤字を発見 現在合計で五つ
2月13日
ここ2、3日のとある作業により黒の魔王第1巻の誤字らしきものをいくつか見つけました
とりあえず前にこのサイトに載せたものを引いて三つ見つけました
合計四つ
後で誤字まとめを書こうと思う
2月10日
黒の魔王第6話を見ていてとんでもないことに気がつきました。ネタバレ、考察注意↓
第6話白の秘蹟で起こった地震の場面。地震の直前でサリエルがアルス枢機卿に「伏せて」と言いました。
そしてその後のサリエルの行動に私は黒の魔王という作品の大きな伏線に気づいたのです。
サリエルの二回目の「伏せて」発言の後なんとサリエルは机の下に潜り込んだではありませんか!!!!!
今まで何回かなんとなしにこの場面を見てきましたが、なぜ気づかなかったのでしょうか!!!!
この地震が起きて机の下に隠れるという行動は、日本と教育がそれなりに行き届いている国にしか
広まっていないそうです。
中世ヨーロッパみたいな地形、文明(魔法を除いて)が舞台の黒魔ではそんな知識が広まっているわけがありません
なのにサリエルは地震が起こる直前に机の下に隠れるという知識を披露してくれました。
ここで!!!第七使徒サリエルの地球育ちの地球人(それも先進国)説が浮上しだしました。
しかも現在連載分も合わせた考察すると(赤羽さんのくだり)、その国は日本!!!しかもクロノの故郷!!!
昔の記憶を封印されているらしいサリエルですが、神兵計画での記憶の封印は生活知識などの生命維持に必要な
知識は封印されないそうです。】 
つまり、もうサリエルは地球人確定なのです!!!!
この考察は当たっても外れても、適当に書いちゃったものなので笑い飛ばした後に忘れてください。
2月8日
なろうラジオ生放送で見てきました。
よかったです(適当)
次回は4月に放送

17日の無職連載再開楽しみだな。

2月7日
黒魔415話見た。
今回は敵軍のキメラとの先頭だったけど、やっぱりなろうの戦闘シーンの中で黒魔が一番好きかな。
なろう作品で黒魔が好きな理由ってそれな気がする。】←ネタバレ注意
ブーマキメラ戦で「空中をブッ飛ばすくらいはできる」って書いてたけど、何か違和感がある。
戦いの中で「黒き悪夢の狂戦士(ナイトメア・バーサーカー)だっ!」
と叫ばれていたシーンがあったのを見て、クロノの認知度が上がっているということなので何故か嬉しい。
黒魔の更新頻度が戻らないのは第三巻の準備をしているのかそれとも、書き溜めをしているのかどっちかかな?
2月6日
エアマスターって漫画を全巻読破してきた。今日から毎日筋トレすることにする。
それと、この2日でこの素晴らしい世界に祝福を! ってなろう小説をtxtファイルで過去作を保存していたので読破した。

そういやもうすぐなろうラジオが放送されるけど、ゲストが全員知らない人たちなのでちょっと残念。
第1回に気がつけば毛玉先生が来てくださったのが原因かもね。まぁ見るけど。

黒の魔王の更新が遂に明日と迫ってきました。長かった。
2月3日
最近フリーダムに動きが見られない。
色々と調べてみると《Blade Online》の作者が「少ししたら続刊が出る」と言っているぐらいしか目新しい情報がないです。
ですがさらに調べていると、現在黒魔以外のフリーダムで書籍化している作品どもが軒並みエタっているのです。
恐ろしいフリーダム。恐怖の林檎。

1月30日
無職の書籍版が今日届いた。
受け取ってすぐに読破してしまいました。大体2時間弱ぐらいです。
現在連載されているところまで見ている私としては、目頭が熱くなるのは不可避。
特に書き下ろしの主人公の母との日常描いた場面は、家族の温かさやキャラの考え、思いが伝わり心が温かくなるのを感じるのとともに切なくもなりました。
所々、文の構成や作り?などに思う所がありましたが、さすが世界1位と呼ばれるほどはある面白さでした。

↑軽くネタバレ注意
1月28日
無職転生を現在更新分までを読破しました。
ドキドキワクワクハラハラさせる無職は、私にamazonで書籍版をポチらせるほどの威力を持っていました。

ちなみ私の個人的な面白さランキングは「1位無職・2位猫耳猫・3位黒魔」です。
まぁ黒魔が一番好きでも面白さでは、凄い面白いってレベルです。
1月26日
ただ今「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」を読み直し中。
現在62話!!!
家族の絆に感動した。さすがは世界第1位のなろう小説だと思った。
1月24日
ブログをするのが面倒臭くなってきた。こういう時はどうしたらいいだろう?
黒の魔王第21章完結!!!
ついに戦争が始まるってことで興奮してきた!!!】←ネタバレ注意
1月23日
鳴ろうラジオの第2回の日が決まったみたい
2月8日!!!
1月21日
黒魔読み直し完了!!!
以前読んだときには気づかなかった所にも気づけました。
密かにギルドカードが偽造されていたシーンとか】←ネタバレ注意x
吸血鬼ルドラが現在の緊急クエストを受けていたりとか
最近、今まで連載を追ってきた小説家になろう作品が、書籍化やら何やらで更新がはかどっていなくて非常に悲しい。

1月17日
サリエルの描く魔方陣は、何が目的か気になった】←ネタバレ注意
攻撃魔方陣、召喚魔方陣、防御魔方陣あとなにかある?
1月16日
明日は黒の魔王の日
ついに戦いが始まるのか!?
1月15日
以前紹介した 無職転生 - 異世界行ったら本気だす - ですが
今現在凄い面白い
さすが世界第1位だと思った
1月13日
黒魔のイラスト担当の森野ヒロさんですけど、彼の画風は萌え絵が蔓延っている昨今に対する隙間稼業らしい。
こういう画風を求めている人へ送るってことらしい。
けどそういうのって宣伝とか大変そうですよね。
1月12日
黒の魔王1巻は2013年5月24日発売
   2巻は2013年12月14日発売
とすると第三巻発売は2014年の7月ぐらいかもね
1月10日
黒魔最新話見たあとに禁書目録最新刊見た。
黒魔は【ネルが加護を失うかもしれないフラグが立った。】←ネタバレ注意
   【クロノの加護は守護の力を求めたものに与えられるとかそんなことを言っていた。
   【これもまた何かのフラグかもね
また1週間黒魔を待つ生活が始まる・・・
1月9日
ただいま黒の魔王見直し中
現在地256話でぬ
吸血鬼ルドラ戦は名バトル

ついに明日黒魔更新 やったね
1月8日
今日は水曜日で次の黒の魔王の更新まで二日ある
毎週金曜のみの更新は辛い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新大変と思いますが、頑張ってください

Re: 初コメントありがとう!!!

> 更新大変と思いますが、頑張ってください


最近はあまり頑張ってないので申し訳ございません(涙)
これからも黒の魔王をよろしくお願いします!!!

黒の魔王三巻楽しみですね

うにゃうマタです。
現在パソコンをさわることが出来ない状況でして、携帯からコメントを書き込みました。

とりあえずの生存報告です。29日には復活する予定です。
ちなみに黒魔の更新分やなろうラジオは見ました。

小説家になろう

カテゴリ
最新記事
プロフィール

うにゃうマタ

Author:うにゃうマタ
好きな小説はとあるWEB小説であり書籍版もある黒の魔王です。

ランキング黒魔
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
巡礼者数
黒の魔王 (フリーダムノベル)黒の魔王 (フリーダムノベル)
(2013/05/24)
菱影代理

商品詳細を見る

黒の魔王 II アルザス防衛戦 (フリーダムノベル)黒の魔王 II アルザス防衛戦 (フリーダムノベル)
(2013/12/14)
菱影代理

商品詳細を見る






072.jpg
黒の魔王を読む
