黒の魔王を読む
黒の魔王とは?

スポンサーサイト


これが異世界のお約束です!のステマ

 小説は素晴らしいです。 何が素晴らしいかと言うと。 あのボリュームです。

 私は小さい頃から漫画やアニメというものをこよなく愛してきました。
 ですが、漫画というものは1冊に込められた情報が少ないのです。 デスノートなど濃い内容の物などは置いておいて。最近の漫画などは、短い時など10分ほどで読み終わってしまいます。
 アニメの方は大人の事情が色々あります。 作るのに多くの労力がかかるのもその一つです。 なので少ない。
 つまり、何が言いたいのか、それは作品の世界に入り込める時間が少ないということなのです。 俗に言う現実逃避というものなのですが、私はそのためにテレビ、パソコン、本から物語を摂取しているのです。

 その時間が短くなるのはとても残念、私はそう思っています
 その点小説はすごいです。 文庫本1冊で1日分は読むことができるのです。 これは画期的だ! といつの間か小説を読み漁っていた私は気づきました。
  小説のような字ばかりの本なんか読むことはないと幼少の頃の私は漫画ばかり読んでいましたが、段々と上がっていく、その物語を読む私の消費速度に漫画やアニメのみでは追いつかなくなっていくのは必然です。 そこに好き嫌いで取捨選択しているのですから尚更です。
 私が小説という媒体に行き着くのは必然だったのです。





 というわけでまた新しく小説家になろう出の小説を買いたいのです。

私は小説家になろう作家さんの「鹿角フェフ」さんの作品が好きです
この人の作品は全作読んでいるんですが
4月の3日、ちょうど今日から1ヶ月後に発売の「これが異世界のお約束です!」というこの作家さんの作品を買おうか迷ってます。

物語でよくある「ヒーローは遅れてやってくる」や「警察の科学捜査が行き届かないところで起こる連続殺人事件」などのようなお約束というものがありますが、
この作品では、小説家になろうでのお約束をコメディとして面白おかしく話していくのがこの作品です。

有名な「東野圭吾」さんの作品の「名探偵の掟」と同じようなパロディ物ですね。

小説家になろうサイトに慣れてきた方にオススメしたい作品です。
今すぐなろうに慣れたい方は小説家になろう累計ランキング日計ランキングの上位作品をいくつか読むことを勧めます。

すごく面白いんですよ! 
色々ななろう作品や一般的な漫画の知識がないとわからないようなネタばかりですが……


名探偵の掟 (講談社文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)
(1999/07/15)
東野 圭吾

商品詳細を見る


これが異世界のお約束です! (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)これが異世界のお約束です! (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
(2014/04/03)
鹿角フェフ

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント


小説家になろう

カテゴリ
最新記事
プロフィール

うにゃうマタ

Author:うにゃうマタ
好きな小説はとあるWEB小説であり書籍版もある黒の魔王です。

ランキング黒魔
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
巡礼者数
黒の魔王 (フリーダムノベル)黒の魔王 (フリーダムノベル)
(2013/05/24)
菱影代理

商品詳細を見る

黒の魔王 II アルザス防衛戦 (フリーダムノベル)黒の魔王 II アルザス防衛戦 (フリーダムノベル)
(2013/12/14)
菱影代理

商品詳細を見る






072.jpg
黒の魔王を読む
