黒の魔王を読む
黒の魔王とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネタバレ注意】黒の魔王 第419話について

 今週も黒の魔王!! 短くまとめて2アクションぐらいしか行動していませんでした!!

 これで盾の勇者の成り上がりレベルの更新速度になったら累計ベスト3ぐらいは狙えると思うのですよ。
つまり毎日更新……


 せめて少し前の週2更新が復活したらいいですね。
ですが、書籍の作業もありますでしょうし、更新が増える期待は止めておきましょう。その分黒魔3巻に期待します。

【ネタバレ注意】ですので第419話を呼んでから続きをどうぞ↓↓↓


【今週の黒魔まとめ】エンシェントゴーレム登場→大技準備→TO BE CONTINUDE

 今回登場したエンシェントゴーレムのimageをご存知でしょうか?

それが、作者の菱影代理先生の活動報告でそのimageが発表されているのです。
以前にこのブログで紹介したドラッグオンドラグーンというゲームに登場するサイクロプスという敵キャラクターがイメージされたものらしいのです。

それがこれです↓
kvcjlhvchj
071.jpg
 草原での野戦シーンです。兵士たちが果敢に敵軍に攻めていくのですが、なんと後ろの森の中から30メートルほどの巨大なモンスターが出現するではありませんか!!!
 と、いうような感じの場面です。

結果、普通の人間には手に負えないので主人公が仲間のドラゴンの背に乗り、倒しに行くというワケです↓
068.jpg
065.jpg

 こんなのが10体も来るのですから、かなりの威圧感でしょうね。

 それをクロノの『荷電粒子竜砲(プラズマブレス)』 リリィの『星墜(メテオストライク)』
フィオナの『黄金太陽(オール・ソレイユ)』迎え撃つということです。こうやって想像してるとワクワクしてきますね!
 
 巨大な敵を相手に小さな人の身で立ち向かうというのは一つのロマンです!!
 これまた来週の更新が楽しみになってきました。
 フィオナの黄金太陽の詠唱のおかげで話の引きもバッチリでしたしね。

 視点変更やらなんやらでの間延びがなく、ズンズンと物語が進んでくれることを祈りながら来週の黒魔を待ちましょう。

コメントの投稿

非公開コメント


小説家になろう

カテゴリ
最新記事
プロフィール

うにゃうマタ

Author:うにゃうマタ
好きな小説はとあるWEB小説であり書籍版もある黒の魔王です。

ランキング黒魔
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
巡礼者数
黒の魔王 (フリーダムノベル)黒の魔王 (フリーダムノベル)
(2013/05/24)
菱影代理

商品詳細を見る

黒の魔王 II アルザス防衛戦 (フリーダムノベル)黒の魔王 II アルザス防衛戦 (フリーダムノベル)
(2013/12/14)
菱影代理

商品詳細を見る






072.jpg
黒の魔王を読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。