黒の魔王を読む
黒の魔王とは?



【特大ネタバレ注意】隠された黒の魔王の情報!!!その3

 感想欄に隠された黒の魔王のネタバレを探す記事です!!!

 その1その2に続きましてその3です。

 黒の魔王という作品をいち早く攻略したい! 方やとにかく黒の魔王の情報が欲しい! という方のみ続きからどうぞ。

【ネタバレ注意】











二十六つ目
 呪鉈「辻斬」 →呪怨鉈「腹裂」 →絶怨鉈「首断」 と二階の進化をしてきた呪鉈は三回目の進化はあるのか!?
 という感想に対して作者は
「基本的に進化は二回になっているが、もしかするともしかするかもしれません」と感想返し。
 もう一回進化してくれると嬉しいですけど、呪いの経歴をなぞる事で進化するのであれば、呪鉈は完結してしまっているので難しいでしょう。もし進化するとしてどうさせるのかが気になるところですね。 

二十七つ目

 最初にリリィが住んでいた家の魔術師について
 森の魔術士の家には元々置いてあったものとしてBL本がありまして、リリィはそっち方面の知識の理解があるということは、皆さんもご存知だと存じます。その魔術師が実は男で、つまりガチホm――
 な、なんだってー

二十八つ目
 第209話にて『牙剣「悪食」』に呪われてしまった猫獣人のジョートは、呪いの意思によって仲間を惨殺した後どうしたのか? この裏設定を感想欄にて作者はポロっとばらしてしまいました。
 実は24時間呪われている訳ではなく、呪いの意思が出てこない限りは元の人格に戻り食事など出来るみたいで、連続殺人と呪い憑きということにより捕まれば処刑は免れない事を知ったジョートは自首ではなく逃亡を選んだ。 というわけです。
 呪いの中には支配されて完全に自我が消えるタイプとこういうタイプがあるのだとか。
 ここまですると死刑になる法律があるのですね。

二十九つ目
 『牙剣「悪食」』の持つ能力の魔力吸収は、実は魔力生命体である妖精にはかなり危険な代物で、半分妖精のリリィも触れるだけでかなり危険なのです。
 これは面白いですね。悪食の魔力吸収はかなり強力なようですし、進化した今では命の危険すらあるかもしれませんね。

三十つ目
 第一章で脱走する際、研究者の予想以上の薬物体制を持っていたので目覚めることが出来た。
 「モルジュラ」の媚薬など完全無効化してしまう。
 これが地震の時に目覚めた理由だそうです。何か壮大な思惑やら何やらによって、あの時目を覚ますことができたと思っていましたが違いました。

三十一つ目
 クロノは『疾駆』あたりの補助技は習得しないのかという感想について作者は
 実は黒は第一章の頃から感覚的に脚に魔力を流し『疾駆』と同じぐらいのスキルを使っていると明言。
 改造人間ですからこの位はしているだろうな、とは思っていました。

三十二つ目
 作者にとってのクロノの容姿のイメージ↓
drtyje.jpg
 ドラッグオンドラグーンに登場する主人公カイムです。書籍のクロノを見ると作者の要望どおりの容姿のイラストが描かれてます。 


 このあたりでおしまいです。
 作者の感想返しは途中で止まっていますから、これ以上感想欄でのネタバレを探すことは無理となりました。

 では最後に私の考察↓
 黒の魔王の作中に『七人の戦女神』という魔王ミア・エルロードのハーレム集団が登場しますが、これを七つの大罪に人物ごとに当てはめます。そしてこれをクロノに置き換えると


傲慢:ギルド職員エリナ
強欲:?
嫉妬: 妖精リリィ
憤怒:『絶怨鉈「首断」』
色欲:アヴァロンの第一王女ネル・ユリウス・エルロード
怠惰:魔女フィオナ・ソレイユ
暴食:『餓狼剣「悪食」』

 こんなかんじです。強欲はパッと思いつかなかったので保留。
 七人のヤンデレが集まると何かが起きるっぽい!?

コメントの投稿

非公開コメント

強欲はおそらくは手袋メイドさんなんじゃないですかね?
まぁ人としてカウントするなら、ですが

小説家になろう

カテゴリ
最新記事
プロフィール

うにゃうマタ

Author:うにゃうマタ
好きな小説はとあるWEB小説であり書籍版もある黒の魔王です。

ランキング黒魔
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
巡礼者数
黒の魔王 (フリーダムノベル)黒の魔王 (フリーダムノベル)
(2013/05/24)
菱影代理

商品詳細を見る

黒の魔王 II アルザス防衛戦 (フリーダムノベル)黒の魔王 II アルザス防衛戦 (フリーダムノベル)
(2013/12/14)
菱影代理

商品詳細を見る






072.jpg
黒の魔王を読む
